第11回 役員会議の開催
2018年12月16日(土) 10時より
けやき社会センターにて、第11回役員会議を開催致しました。
今回は、来年度(H30)の新役員の方にもご参加いただき、
第2回目の引継ぎ会も兼ねて、合同での開催となりました。
役員会では、主に
・ゴミ問題についての進捗・今後の計画
・防災運営会議の報告(1/13)
・来年度の予算
等について、話し合いをさせて頂きました。
新役員は、役職決定の予定でしたが、
それぞれの方のご事情などにより、決まりませんでした。
次回3回目の引継ぎ会(2/17)にて決定する予定です。
現在の役員選出は、輪番制により行われていますが、
各世帯の生活様式の多様化や、高齢化などにより、
このルール下での運用が、機能しなくなりつつある状況です。
活発な自治会活動の実現の為には、輪番制の見直しも含め、
今に合った規約の改定も検討していく必要が、急務のようです。
議事録と、当日、配布した資料を公開致します。
0コメント