5丁目自治会 帳票類 一覧

※ 自治会活動に使用する主な帳票類です。(資料データは、閲覧だけでなく、ダウンロードも可能です)

※ 全てのデータは こちら に保管されています。(※データの検索方法は こちら

※ データ原本「📝」は ダウンロードして ご利用ください。


1.自治会役員 関係 帳票

  ⓪ 役 員

  ・ 役員業務内容 :(📝: データ原本

  ・ 役員 エリア区分MAP


  ① 会 長

 ・ 会長 担当マニュアル : 📝

 ・ 入会案内文(会長①): 📝

 ・ 入会の御礼文(会長②): 📝

 ・ 訃報(回覧用)(会長③): 📝

 ・ 5丁目自治会相関図(会長④): 📝

 ・ 関連団体について(会長⑤): 📝

 ・ 免除 承認書(会長⑥-1): 📝

 ・ 免除 承認書(期限付)(会長⑥-2): 📝

 ・ 年間担当スケジュール表(会長⑦): 📝

 ・ 役員就任の依頼(会長⑧): 📝

 ・ 連絡員就任の依頼(会長⑨): 📝

  ※ 5丁目自治会 会員名簿 :(担当者 管理)


  ② 副会長(A): 防災

 ・ 副会長(A)担当マニュアル : 📝

 ・ 防災会マニュアル : 📝

 ・ 会員情報 調査依頼書  : 📝

  ※ 避難行動要支援者名簿 :(副会長(A)管理)


  ③ 副会長(B): 防犯・環境衛生

 ・ 副会長(B)担当マニュアル : 📝

 ・ 湖北台地区防犯パトロール当番表 : 📝


  ④ 副会長(C): 福利厚生・福祉

 ・ 副会長(C)担当マニュアル : 📝

 ・ イベント報告書(福利厚生①)📝

 ・ 役員名札(福利厚生②)📝


  ⑤ 環境衛生

 ・ 環境衛生 担当マニュアル : 📝

 ・ イベント報告書(環境衛生①)📝

 ・ 連絡カード(ゴミ当番用): 📝

 ・ 連絡シート(連絡員用): 📝

 ・ ゴミステーション 問題報告表 :(Web入力用

 ・ 用具ロッカー 在庫定数 表 :(Web管理用

 ・ 用具ロッカー 在庫管理 表 :(Web管理用


  ※ ゴミステーション利用者 MAP :(担当者 管理)

  ※ ゴミステーション別 利用者名簿 :(担当者 管理)

  ※ ゴミ当番 輪番リスト :(担当者 管理)

  ※ ゴミ当番表 作成ツール :(担当者 管理)

  ※ ゴミBOX 名札 : 📝

  ※ ゴミBOX 注意書きプレート : 📝

    → 交換手順 : 📝

  ※ 用具ロッカー プレート : 📝


  ⑥ 防災・防犯

 ・ 防災・防犯 担当マニュアル : 📝


  ⑦ 会 計

 ・ 会計 担当マニュアル : 📝

 ・ 会計事務についてお願い(会計①)📝

 ・ 精算書(個人立替金)(会計②)📝

 ・ 自治会会費集金のお願い(会計③)📝

 ・ 領収書受領書(手書き用)(会計④): 📝

 ・ 決算報告書(手書き用)(会計⑤)📝

 ・ 予算案(手書き用)(会計⑥)📝

 ・ 自治会費集計表(手書き用)(会計⑦)📝

 ・ 前渡し金精算書(手書き用)(会計⑧)📝

 ※ 5丁目自治会 会計簿 :(会計 & 担当者 管理)

 ※ 自治会費 ブロック別集金者名簿 :(担当者 管理)

 ※ 自治会費用 領収書 :(担当者 管理)


  ⑧ 庶務業務

 8-1.  回覧業務

 ・ 回覧業務 マニュアル : 📝

 ・ 回覧板ラベル(庶務①)📝

 ・ 回覧実績記録表(庶務②)📝

 ※ 住宅MAP :(担当者 管理)

 ※ 総会用 出欠リスト :(担当者 管理)


 8-2. 役職 輪番管理

 ・ 役員 輪番表 :(担当者 管理)

 ・ 連絡員 輪番表 :(担当者 管理)



2.防災会 関係 帳票

 ① 防災会マニュアル : 📝

 ② 防災会 自助力チェックリスト : 📝

 ③ 財産目録 : 📝

 ※ 防災会会議 出欠表 : 📝

 ※ 防災倉庫 鍵 管理表 : 📝

 ※ ネームプレート 作成ツール :(会議時に使用)



3.連絡員 関係 帳票

 ① 連絡員マニュアル : 📝

 ② 役職免除 申請書(連絡員①)📝

 ③ 回覧表(連絡員②)📝

 ④ ご訃報届出書(連絡員③)📝

 ⑤ ゴミ問題・連絡シート(連絡員④)📝

 ⑥   連絡員からのお願い【回覧用】(連絡員⑤)📝

 ⑦   自治会費集金日のお知らせ【回覧用】(連絡員⑥)📝

 ⑧ 休会 申請書(連絡員⑦)📝

 ⑨ 休会 復帰届出書(連絡員⑧)📝

 ⑩ 退会 届出書(連絡員⑨)📝

 ⑪ 自治会HP 検索方法 



4.ゴミ当番 関係 帳票

 ① ゴミ当番マニュアル : 📝

 ② ゴミ当番・連絡カード : 📝



5.役員引継ぎ会 関係 帳票

 ① 第1回:新役員初顔合わせ・各役員業務内容説明

 ② 第2回:新役員担当決定

 ③ 第3回:新年度活動計画 及び 予算協議

 ④ 第4回:担当別業務引継ぎ、定期総会申し合わせ



6.総会関係 帳票

 ① 総会出欠案内文(委任状): 📝

 ② 総会書面決議書(書面総会用): 📝

 ③ 総会 進行 : 📝

 ※ 総会出欠 チェックリスト :(担当者 管理)


7.申請関係 帳票

 ① 補助金交付申請書 : 📝

 ② 補助金活動報告書 : 📝


湖北台5丁目 自治会